煩音CM

コマーシャル音楽をうるさく思っている。
シャカシャカ音で、ノリノリでアゲアゲで、威勢のいいBGMが多いように思う。
上向きに、前向きに、ポジティブに、見せよう見せようとしているようで、
「なんか、無理しているなぁ」と辛くなってしまう。
かえって2009年末のクリスマス、「ネコアヒル」のかなCMが、とても印象に残った。
静けさが心地よかった。


シャカシャカノリノリアゲアゲ音楽をBGMに使用する企業が多いのは、
なにか企業内の担当者、あるいは企業そのものが
対外的にそう見せないことには、
「流行遅れのかっこ悪い負け組」に見られてしまうのではないかと
恐れているように感じるのは、私の考え過ぎだろうか?


発泡酒とか音楽エンターテイメントとか,意外と化粧品ヘアカラーも煩音。
自動車は、うるさいのとうるさくないものがある。


この頃はヨーヨーとある住宅メーカーのCMがうるさいです。